鉄道マニアックコラム『ヲタクはつぶやく』

“ヲタク”を自覚する40代・男性の鉄道マニアックコラム

私の職場の自慢ですが (*´∀`) 何か問題でも (^▽^;)


 はいどうもこんにちわ (^-^")/
 いつもご愛読ありがとうございます m(_ _)m

 本日の話題なんですが、東京都 千代田区 外神田にある私の職場に関する話題

 一瞬「っは?」と思われたでしょう (゜д゜)

 ちょっとだけ自分の職場の自慢話です Σ(゚∀。;)

 現在、私が働いている職場がある場所は、
千代田区 外神田1丁目18-19 BiTO AKIBA 6F

 2019年11月に新たに開業した商業ビル。

 JR総武線 秋葉原駅 駅前

 

JR総武線 秋葉原駅

 職場の窓の正面には総武線の線路と秋葉原駅のホーム。

 

JR総武線 秋葉原駅

 この距離とこのアングル (°◇°;)

 世の鉄ヲタの皆さん、羨ましいだろー v( ̄ー ̄)v

 

JR総武線 秋葉原駅

 JR総武線はここ秋葉原の1つ次の駅、御茶ノ水駅よりJR中央線が合流。
三鷹駅まで並走する複々線区間となる。

 反対に千葉方面も、2つ次の駅、両国駅よりJR横須賀線からの直通電車が合流。
 千葉駅まで複々線区間を並走する。

 更にこれに加えて、中野 ~ 三鷹間、および西船橋津田沼間では東京メトロ 東西線も並走をする。

 従って総武線が単独で走行をする区間は極めて短い。

 駅ではここ秋葉原駅と、お隣 浅草橋駅の2駅のみとなる。

 

JR総武線 秋葉原駅

 だからいつ見ても黄色の電車しか走っていない (ノ ̄□ ̄)ノ